お客様からのお問い合わせで多いものをご紹介します。

*メールアカウントに関して
本通販店では popondetta.jp および popondetta.com のドメインのメールアドレスを使用いたします。迷惑メール設定のブロック対象から、上記2ドメインを外していただけますようお願いいたします。

Q:旧通販店のアカウントはそのまま使えないの?
A:申し訳ございませんがご利用いただけません。再度会員登録をお願いいたします。

Q:旧通販店での新製品予約はどうなっているの?
A:引き継いでおります。ご安心ください。しかし、新通販店のシステムは使えないため、製品入荷時にメールでのご案内となります。

Q:秋葉原店以外の店舗の在庫は見れないの?
A:大阪日本橋店と、名古屋大須店、GLOBO蘇我店、ビビット南船橋店の在庫が購入可能になっております。

Q:第一通販店と第二通販店の違いって?
A:在庫の管理上わかれているだけで、特に違いはありません。所在地も同じですので送料も1箇所分しかかかりません。

Q:通販店に商品をとりに行きたい
A:店舗ではないため、残念ながら対応できかねます。

Q:通販店で注文した商品をポポンデッタの店舗で受け取りたい
A:決済画面にて、店舗受取りを選択してください。ポポンデッタ各店で送料無料でお受け取りが可能です。
留意事項
*店舗での受け取りを選択された場合、決済が通販店で実行される都合上、各店舗特有の特典を受けられません。あらかじめご了承ください。(例:駐車場料金割引サービス、各商業施設のポイント付与etc
通販店で店頭受け取りを選択いただいた商品で不良など返金が必要になった場合は、通信販売店を通じての返金になります。各店店頭での返金はできませんのであらかじめご了承ください。
*店舗での受け取りを選択された場合、受け取り店舗への到着までに3〜5日程度(最長10日)かかります。店舗に商品が届き次第、電話にてお客様に着荷のご連絡をいたします。

Q:商品が掲載されるタイミングは?
A:新品は入荷後できるだけ早いタイミングで掲載します。中古品は、店頭に出品した後のタイミングになります。店頭優先となります。

Q:通販店で予約した商品を店舗で受け取りたい。

A:通常の通り通販店にて予約をしてください。発売の1週間程度前に決済依頼のメールをお送りしますので、そちらに従って決済いただく際に、受け取り店舗を指定してください。発売5日前までに決済を完了いただければ、発売最短日に店舗に到着いたします。発売5日前以降に決済いただいた場合は、受け取り店舗への到着までに3〜5日程度かかる可能性がありますのでご承知おきください。その他ご留意いただきたい事項は上記「Q:通販店で注文した商品をポポンデッタの店舗で受け取りたい」と同じです。