お客様からのお問い合わせで多いものをご紹介します。

*メールアカウントに関して
本通販店では popondetta.jp および popondetta.com のドメインのメールアドレスを使用いたします。迷惑メール設定のブロック対象から、上記2ドメインを外していただけますようお願いいたします。

Q:秋葉原店以外の店舗の在庫は見れないの?
A:大阪日本橋店と、名古屋大須店、GLOBO蘇我店、ビビット南船橋店の在庫が購入可能になっております。

Q:第一通販店と第二通販店の違いって?
A:在庫の管理上わかれているだけで、特に違いはありません。所在地も同じですので送料も1箇所分しかかかりません。

Q:通販店に商品をとりに行きたい
A:店舗ではないため、残念ながら対応できかねます。

Q:通販店で注文した商品をポポンデッタの店舗で受け取りたい
A:決済画面にて「店舗受け取り用」を選択してください。選択肢に記載される店舗では送料無料でお受け取りが可能です。

留意事項
*代金のお支払いは通販店のみになります。受け取り店舗での支払いはできません。
*店舗での受け取りを選択された場合、決済が通販店で実行される都合上、各店舗特有の特典を受けられません。あらかじめご了承ください。(例:駐車場料金割引サービス、各商業施設のポイント付与etc
通販店で店頭受け取りを選択いただいた商品で不良など返金が必要になった場合は、通信販売店を通じての返金になります。各店店頭での返金はできませんのであらかじめご了承ください。
*店舗での受け取りを選択された場合、受け取り店舗への到着までに3〜5日程度(最長10日)かかります。店舗に商品が届き次第、電話にてお客様に着荷のご連絡をいたします。
*第一・第二通販店から掲載されている商品は全国のポポンデッタ店舗で受け取り可能。それ以外の店舗から出品されている商品は、その店舗でのみ受け取り可能です。

Q:商品が掲載されるタイミングは?
A:新品は入荷後できるだけ早いタイミングで掲載します。中古品は、店頭に出品した後のタイミングになります。店頭優先となります。

Q:通販店で予約した商品を店舗で受け取りたい。
A:通常の通り通販店にて予約をしてください。発売の1週間程度前に決済依頼のメールをお送りしますので、そちらに従って決済いただく際に、受け取り店舗を指定してください。発売5日前までに決済を完了いただければ、発売最短日に店舗に到着いたします。発売5日前以降に決済いただいた場合は、受け取り店舗への到着までに3〜5日程度かかる可能性がありますのでご承知おきください。その他は上記「Q:通販店で注文した商品をポポンデッタの店舗で受け取りたい」と同様です。

Q:予約したときと違う注文番号でメールが届いているのですが、注文が二重にされてしまっていないでしょうか?A:システムの仕様上、予約時にご案内する注文番号(#に続く5桁の番号)と、本決済時に届く注文番号は別になります。注文は二重に行われておりません。

Q:メーリングリストの登録と解除について
A:メーリングリストの登録は会員登録の際にメーリングリストの受け取りにチェックを入れていただければ次回の配信から適用されます。解除に関しては通販店右上の「マイアカウント」よりログインのうえチェックをはずして保存いただければ解除されます。