中古

KATO(カトー)

KATO(カトー)_10-1129_485系後期形 2両増結セット_AB

総合ランク AB

走B ボB 付-

JANコード: 4949727056760

品番: 10-1129

3,300  (税込)
1-246101079210
在庫切れ

KATO(カトー) AB 10-1129 485系後期形 2両増結セット 4949727056760

画像は新品のものです。こちらの商品は店頭で併売しております。品切れの際はご容赦ください。商品の状態や店舗の在庫状況等により同一商品名のものでも価格が異なる場合がございます。ご了承ください。

10-1129 485系後期形 2両増結セット JAN 4949727056760 【商品紹介】 ●国鉄を代表する特急電車の485系を再生産いたします。 昭和39年(1964)に登場した481系交直流特急電車を先駆けとし、昭和43年(1968)に交流の50/60Hz両用を走行可能な485系が開発され、北海道から九州まで、四国を除く全国で地域間輸送に大きく貢献しました。 先頭車クハ481のスタイルは、ボンネット形から始まり、前面貫通形の200番台を経て、非貫通の300番台で完成されたスタイルとなり、国鉄特急の顔として親しまれました。 ●中間車のモハ484/485・サロ481・サシ481は、昭和47年(1972)からクーラー形式の変更により屋根上のスタイルが大きく変わっています。基本セットに、後期形/初期形と2種の増結セットを組み合わせて、様々な編成でお楽しみいただけます。 ●今回の製品は再生産になります。仕様については従来製品からの変更はありません。 【製品特徴】 ・国鉄時代を代表する特急電車の485系。 イラストヘッドマークとなった昭和53年(1978)10月ダイヤ改正以後の全盛期の形態を再現。 ・基本セットの先頭車クハ481は、“電気釜”の愛称で親しまれた非貫通形の300番台を再現。 ・中間車のモハ484/485・サロ481・サシ481は、後期形のAU13E(モハ484はAU71A)クーラー搭載の姿を再現。 ・増結セットは中間電動車モハ484/485を2両セットで、初期形と、200番台と呼ばれる後期形の2種を用意。初期形はきのこ形クーラーAU12、後期形はモハ484が集中形クーラーAU71A、モハ485が分散形AU13Eを搭載した姿を再現。 ・各車の中間連結部には、ボディマウントタイプのKATOカプラー密連形を標準装備。 ・フライホイール付動力ユニット採用で、安定した走行を実現。 ・先頭車300番台クハ481の先頭部はダミーカプラー。着脱式の連結器カバー(クリーム色)を装着。 ・先頭車300番台のトレインマーク変換装置には、イラストの「ひばり」「ひたち」「白鳥」「しらさぎ」の4種を設定。 ・基本セットには、各特急列車を再現できる側面方向幕・号車番号をフル編成分収録したシールが付属。 ・単品のクハ481 100 は、ボンネットスタイルの先頭車。電動発電機(MG)の出力が強化された100番台を製品化。 ・単品のクハ481 100 は、ヘッドマークは「ひばり」(文字)を装着済。 【セット内容】 6両基本セット クハ481-333 サロ481-99 モハ484-232 モハ485-128 サシ481-50 クハ481-350 後期形 2両増結セット モハ484-298 モハ485-196 初期形 2両増結セット モハ484-94 モハ485-94 単品 クハ481-103 サハ481-13 サロ481-72

新品

0-200000024026-1
8,800 
総合ランク N
KATO(カトー) N 10-1929 313系3100番台2両セット 4949727694900 先行予約締め切り日時 2023年12月17日24時 【商品概要】...
在庫あり

新品

0-200000024025-1
12,760 
総合ランク N
KATO(カトー) N 10-1749 313系8000番台(東海道本線)3両セット 4949727688589 先行予約締め切り日時 2023年12月17日24時 【商品概要】 ●静岡地区に転属後の313系8000番台を製品化いたします。...
在庫あり

新品

0-200000024024-1
24,464 
総合ランク N
KATO(カトー) N 10-1862 211系5600番台+313系2600番台(東海道本線)6両 4949727690018 先行予約締め切り日時 2023年12月17日24時 【商品概要】...
在庫あり